top of page

園長塾 塾特活第3弾終了

前回お伝えした塾特活第3弾「あったらいいな こんなもの」ですが、みんなアイデア満載の素晴らしいものができました!そこで、どんなものを考えたのか、発表会を行いました。しかし、「いきなりみんなの前で発表はちょっと…」という子もいるので、まずは少人数グループでの発表会としました。





始めはみんな緊張していて、少し重い空気が…。しかし、さすが3年生。発表が終わった子に対して

「それいいね~!」と笑顔で大きな拍手をしていました。そのおかげでみんなの緊張も解け、質問や感想が飛び交う活発な発表会になりました。





そして、各グループの中で「発表が上手」「アイデアが面白い」などの理由で代表を決めてもらいました。選ばれた6人の子たちには、なんと始まりの会で全員の前で発表してもらいました!みんなの前になっても堂々と発表していて、とても素晴らしいと思いました。また、聞いている子達からもたくさん質問が出て、盛り上がりました。




発表会をするということを先生達に伝えたところ、たくさんの幼稚園の先生達も来てくれました。

「園長塾」としてだけではなく「チームつくしの」として、職員みんなで成長を見守っていくというところも、良いところだなと思いました。



ということで、塾特活第3弾「あったらいいな こんなもの」の活動は終了です。

すでに第4弾が始まっていますが、それはまた今後お知らせしたいと思います。


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page