第47回 つくしの幼稚園運動会

10月11日(日)

第47回 つくしの幼稚園運動会が行われました。

台風の影響で10日(土)は中止となりましたが、なんとか11日(日)に開催することができました。保護者の皆様にも、駐車場や手伝い等で多くのご協力を頂きました。本当にありがとうございました。


今年度の運動会テーマは「Restart」です!

コロナウイルスの影響で世界中の方々が苦しんでいます。つくしの幼稚園からそういった方々に元気や希望を分け与えてあげたいという思いからテーマを設定しました。子どもたちもその期待に応えるすばらしい活躍を見せてくれました!




今年度の運動会は、本番まで集中的練習は約3週間でした。それまで日々努力を積み重ねてきました!

体全体を大きく動かして表現します!






年中組はイスを使った表現活動を行いました。その名も「チェアダン」です!

個人技から二人技まで、イスを使って様々な動きに挑戦しました!

また、仲間と協力して技を成功させる達成感も味わうことができました。




 年長組!圧倒的な存在感でした!「組立体操」です。特に使うものはありません!使うものは自分の「体」と仲間との「絆」のみ!仲間を信じて一致団結しました!結果は大成功!

本当によく頑張ってくれました。

先生たちも踊ります!「It’s show time!!」です。

2曲目「YMCA」に合わせて息ぴったりのラインダンスです!とても難易度高いです!

練習を何度も繰り返して、大成功でした!子どものみならず、先生、保護者の方々も楽しめる運動会でした。

415回の閲覧0件のコメント