top of page

園長塾 マラソン大会!

2月17日(土)に、ギオンスタジアムの周りのジョギングコースにて、マラソン大会を行いました。

園長塾では、1月の始めからマラソンに取り組み、寒い冬でも積極的に体を動かしてきました。


ギオンスタジアムに集合し、準備運動をしたらコースの試走です。学生スタッフの先生と一緒に、体慣らしも兼ねて走りました。中には保護者の方や兄弟姉妹の子達も参加してくれて、和やかな雰囲気でコースを確認することができました。











体も温まったところで、休憩を取ってからいよいよ本番。約2㎞のコースを、みんな完走を目指して走ります。その中でもマラソンが得意という子は、元陸上部で長距離を走っていた小松先生の、ハンデをつけた追走に勝つという目標もあります。いよいよスタートです!













みんな無事完走することができました。なんと小松先生との勝負に勝つ子もいて、みんな本当によく頑張りました。

今回は特に良い走りをした上位7人に、メダルの贈呈をしました。








マラソン大会終了後はみんなで麻溝公園に行き、おやつ&遊びタイム!











休みの日にも関わらず、たくさんの子ども達や学生スタッフが参加してくれました。

送迎や応援をしてくださった保護者の方々にも本当に感謝です。ありがとうございました!

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page