RE__TKB06727.jpg

Pre School

Pre School

Principal School

園長塾とは?

当園で大切にしている「あたりまえのこと10か条」をはじめ、幼稚園での3年間の積み重ねを活かしながら、人としてもさらに大きく成長していけるよう様々な活動をしています。

幼い頃から慣れ親しんだ友だちや先生たちと、安心してのびのび過ごせる場であることも園長塾ならではの特徴です。

また、学習についてもより理解し定着させていくことを目的としています。
「人のために自分ができることは何か」を考え、行動できる人になれるよう、様々な活動を通して学んでいきます。

RE__TKB06568.jpg

Philosophy

人間力を高める

園長塾で最も大切にしている理念です。
幼稚園で培ってきた力をそのままに、園長塾では引き続き「人として」の根本を子どもと先生とで探究していきます。

RE__TKB06599.jpg

学習面のサポート

読み書き計算の基本的な活動のサポートや、学校の宿題をしっかりと見ていきます。
また、毎回の学習活動として、マス計算・漢字テスト・辞書引きの時間も確保しています。園長塾で学んだことを学校で活かせるように支援していきます。

豊富な異学年での行事活動

1年生から3年生までの子どもたちが一同に介して行う行事を年間を通して多く揃えています。

夏に宿舎を借りて行うサマーキャンプや、冬にスキーへ出掛けるホワイトキャンプなど、季節に応じたイベントを用意しています。

園長塾ならではの異学年交流を大切にした活動です。

RE__TKB06718.jpg

対象

在園児の年長(卒園後4月~)

​開設時間

・平日の水曜日から金曜日(午後3時頃から午後6時まで)
※幼稚園の行事日程に準じ休みになります。
※小学校の長期休業日期間は日程の変更あり

送迎について

・ 原則として送迎をお願いしております。
※近隣の小学校(緑台、もえぎ台、相武台)に通うご家庭は、学年が上がり一人でも来れる場合は相談の上許可いたします。
・お迎え時間は18時です。「帰りの会」が終わってから園庭で引き渡しになります。
・お迎えが遅くなる場合は、必ずご連絡ください。

Program

​プログラム

申し込みの流れ

在園の年長保護者に案内を配布

希望者は説明会に参加

申し込み

費用や説明会の日程については園へ直接問い合わせください

Gallery