Tukushino251.jpg

Recruit

子どもたちと一緒に、

​成長していく

日々子どもたちの成長の手助けをするなかで、私たち職員が大切にしていること。

それは、『自らも成長できる人、そう思いながら子ども達と一緒に過ごせる人』であることです。

失敗を恐れずに挑戦することをやめない気持ち。

明日はもっと新しいことを身につけようと取り組む姿勢。

​そうした日々の積み重ねは、気付くと自然に子どもたちにも届いています。

 

たくさんの笑顔に囲まれた職場で、一緒に成長していく方を募集しています。

Tukushino295.jpg
Tukushino000.jpg

Interview​

先輩インタビュー

毎日成長していく子ども達をそばで1年間通して見ることができ、卒園させた時の感動は、今まで感じた事のないぐらいです。卒園式に袴が着れるのは年長担任の特権。楽しみの1つでもあります。

先生とは、小さな子ども達にいろいろな事を教えていく職業ですが、去年一年間で子ども達に教えてもらった事がたくさんあります。「子どもから学ぶ」教科書には書いていなかったことですが本当にその通りです。
幼稚園教諭は子どもと一緒に成長することが出来、子ども達の笑顔に囲まれ、また自分も笑顔でいられる素敵な職業です。今年も子ども達と共に元気に走り回ります。
つくしの幼稚園は笑顔が素敵で元気な方であればOKです。学生の皆様方、お待ちしています!

Q&A

よくいただくご質問

子どもが帰った後はどんな仕事をしていますか?

明日も来る子ども達のために、園舎内や保育室の清掃をします。それから行事についての話し合いをしたり、明日の保育の準備をしたりします。

結婚しても働けますか?

働けます。そのまま担任を続ける方。フリーになる方。一旦、退職し、子どもの成長と共にパートで復帰する方。様々な選択肢を用意しています。

2

新規採用者は担任を持つことになりますか?

担任を持てる方とフリーになる方といます。これは本人の希望と園の運営体制から判断しています。

3

Tukushino265.jpg

News

Contact 

試験日、待遇面につきましては求人票でご確認ください。
求人票は大学短大に掲載しています。

​また、幼稚園求人情報メディア「MeetRii」にも詳しい採用情報を掲載しています。(詳細の確認には、会員登録が必要です。)

その他、採用に関するお問い合わせ

学校法人川崎学園 つくしの幼稚園  (担当 川崎)

046-254-3614

(受付:平日9:00~17:00)

Tsukushino Kindergarten

Tel: 046-254-3614(受付:平日9:00~17:00)

〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野3丁目22-16

Mail
Instagram

© 2020 by Tsukushino Kindergarten